2015年02月

そろそろ、通常の更新をしばらく休もうかと思っていたのです。
アニメ銀魂みたいな流れをやりたかったのだ。

とりあえず201話までやる
⇒総集編で間をつなぐ
⇒一年後くらいにしれっと再開する

これだよ。
最小限の努力で、最大の頑張ってる感。こういうのおいしいよね。

いやちょっと待て。総集編ってなんだ。
懐かしのレア登場人物とか出しちゃうのか。

強くて悪い砂漠の住人だったのに、いつの間にか最弱で善人な「今回の戦いは遠慮しておくぜ」になった奴とか、
クリリンが4人まとめて一発で殺した後、残りの一匹に殺されるという全く無意味な死亡シーンの奴とか、
新狼牙風風拳という新技を編み出したのに、新気功砲以上に影が薄く、誰にも覚えられてない奴とか、
基本的に足下がお留守な奴とか、
そういう各種懐かしの登場人物を出しちゃうか。

いや待て、それもしかして全部同一人物じゃないか、
しかも、そいつは本当にこのブログの登場人物だったのか? 記憶が定かじゃないぞ。


それはそれとして。
通常の更新を休んだ後は小説を連載しようかと思っていたんです。
昔、他のブログで書いてて、途中で満足して終わってしまったやつの続き。
なんとか完成させたいし、今しか書けないし。

しかし小説か。
失われた時を求めて」とか良いよね。読んだことないけど。
何だっけ。なんか邪道食いする小説なんですよね確か。
寿司をお茶に溶かして飲むとか、
肉まんの皮を丼に集め、お茶をかけて一気食いするとか、
ハンバーガーを握力で潰し、小さくして食べるとか、
そういう系統の何かをすることで、過去のストーカー体験を思い出すというお話だったはずです。
どんな話だろう全然分からん。
ストーカーの張り込みはいつもビッグマック片手だぜ! とか、そういうアメリカンな奴なのか。
そういうアメリカンな奴がストーカーをしちゃうのか。人は見かけによらないね。

小説ってそういうものだよね。
しかし、残念ながら、このブログは想定外の記事No.202に突入しています。
その理由は、
現在参加している「VIPでテキストサイト」というテキストサイトの企画で、
何故か色々なサイトの更新頻度が一気に下がり、一番星さんくらいしか記事を書いていないという状況に陥っているためです。
あまりにも何も無いと企画自体が摩滅してしまうので、しばらくは賑やかしのために通常更新を続けようかなと思います。とは言っても休みの日には書けないが。
更新頻度の高い春ショさんの復活を待ちわびております。小説書くのはその後だ。

ということで、
もうちょっとだけ続くんじゃ。


今日の曲 - globe「genesis of next

家の近くのスーパーで見た光景。

2015-01-17-17-53-50


2015-01-17-17-54-12

その入浴剤新しいな。
おかゆ味、白身魚とポテトのクリーム煮味、鮭の海鮮中華がゆ味っていうのもあります。
入浴剤は甘い香りがするパターンが多いのに、レアでとても良いです。

なんて騙されるとでも思ったか!
これは、どうせあれなんだ。この入浴剤を使ったら、
親方みたいのが出て来て客のほうがおいしくいただかれちゃうパターンなんだ。
まぐろの炊き込みご飯とかにされちゃうんだ。
うおぉン、俺は人間火力発電所だ! とか言いながら親方に食べられちゃうんだ。



「どうも腹が空いた。さっきから横っ腹が痛くてたまらないんだ。
俺がちょっとメシを入れていく店ってもうないのか?」
その時ふとうしろを見ますと、立派な一軒いっけんの西洋造りの家がありました。
そして玄関げんかんには
RESTAURANT
西洋料理店
WILDCAT HOUSE
山猫軒
という札がでていました。
「はいろうじゃないか。腹もペコちゃんだし、夜食でも食って一息つくか」

扉には赤い字で、
「お客さまがた、ここでかみをきちんとして、それからはきもののどろを落してください。」
と書いてありました。
がーんだな……出鼻をくじかれた。

「どうか帽子ぼうし外套がいとうと靴をおとり下さい。」
焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ。

「ネクタイピン、カフスボタン、眼鏡めがね財布さいふ、その他金物類、
 ことにとがったものは、みんなここに置いてください」
絶対大盛りで食おう。

「壺のなかのクリームを顔や手足にすっかり塗ってください。」
あるんだよな……こんな余計なことする店。

「いろいろ注文が多くてうるさかったでしょう。お気の毒でした。
 もうこれだけです。どうかからだ中に、壺の中の塩をたくさん
 よくもみ込んでください。」
あーあ、ちょっと店を間違ったかな。

「いや、わざわざご苦労です。
 大へん結構にできました。
 さあさあおなかにおはいりください。」
と書いてありました。おまけにかぎ穴からはきょろきょろ二つの青い眼玉めだまがこっちをのぞいています。
モノを食べるときにはね、誰にも邪魔されず、自由で、
何というか救われてなきゃダメなんだ。
独りで静かで豊かで……

「ぐわああぁ痛い、痛いィ!」
室はけむりのように消え、草の中に立っていました。

仕方がない、外に出て食べるか。
ジェットのせいで歯車がずれたか……



今日の曲 - moumoon「Bon Appetit

200回目です。
ブログの設定画面を見ると投稿数は232となっていますが、200回目だと言い張ればこれは200回目なのです。

次は300回を目指しましょう、と言いたいところですが、
テキストだけでは可能性に限界が見えているのも事実。
このまま続けていてもあまり得るものは多くないと思いますので、そろそろ別のことに手を出そうかなと思います。

別のこと。
別のことって何だ。
全然考えてないぞ。

例えば、こういうのはどうでしょうか。



旧き良き、
フォント弄り系テキストサイト
になるのだ!


この間、近くのクサマート(ファミマ)に行ったんですよ。
コーヒーが欲しくて、店長の草間さんに、

「ホットコーヒーのレギュラー下さい」

って言ったんですよ。
言ったんだけど、全然反応が無いんです。
私の顔を見てポカーンとしてるんです。
あれ、おかしい。
そう思って、ふと気づいたんです。

そうだ。レギュラーはセブンイレブンの呼び方だ。
最近セブンにばかり行ってたから間違えてしまったんだ。

これは、モスに行って
てりやきマックください」
って言うが如き無礼。
大変申し訳ない。これじゃドナルドもぶち切れですよ。

だから私は言い直したんですよ。

「ブレンドのSください」


すると、ようやくクサマ店長は反応を見せたんです。
目の焦点が合って、深く頷いたんです。

良かった。これで誰もが救われた。
アイコンタクトし頷いた私に、クサマ店長は笑顔でこう言いました。

「はい、プチサイズですね」


いや、違います。



プチって何だよ!
メニューには思いっきり
「S」「M」で書かれてるのに、
まさかの第三の波だよ!
「P」だよ! そんなサイズ初めて聞いたよ!


「あなたはSですか? Mですか?」に対して、
「私はLです」

これが古典的な回答だよ。
「私はMです」「私はNです」

これも良いよ。Lの死後で失速感は否めないが。

「私はPです」


誰だよ!
時代進み過ぎだよ!
そんなにデスノート連載できなかったよ!


プチ! そうだよフランス語だよ!
ペー、ウー、テ、イ、テ、Petit、プティー(↑)

茨城県民まさかのフランス人説!


分かったよ!
次に言ったら郷に従うよ!
ミディ(↑)くださいシルブプレ!



スマートフォンだとどのように表示されるのか不安ですが、
なるようになりますね。


一応、その他にも、
KO・U・HU・N☆」を多用してみるとか、
最後に必ず「じゃあの」を付けてキャラづくりに努めるとか、いろいろとオプションはあります。


テキストサイトは進化しなければならない!
いや、むしろ退化してますが。

KO・U・HU・N☆


じゃあの。


今日の曲 - The Buggles「Video killed the Radio Star

「○○の××」という言葉をローマ字表記すると、何となくアーティストっぽくなるの法則。
という記事を昔書きました
なるほどそうか。と思い、色々と試してみました。
やはり、分かりやすいのは人名か。

NAKATOMI NO KAMATARI
KI NO TSURAYUKI
HINOIDURUKUNI NO OUJI
SOGA NO KURAYAMADAISHIKAWAMARO
Tacky&Tsubasa no TackyJANAIHOU

なんか一部、迷惑メールの送信元アドレスみたいな奴がいますが。
しかしそんなのは問題じゃない。明らかに一人だけ、アーティストっぽく見えない奴がいる。
(相方はアーティストっぽく扱われてるのに)
なんとかそいつを救うことは出来ないか。そもそも名前が思い出せないのですが、現状を打破するため、
タッキー&翼のタッキーじゃないほうをアーティストっぽい名前に変えてやることは出来ないだろうか。
色々と試します。

タッキーじゃないほうの極み翼。
 用意周到なアイツ(=ジャニーさん)が考えたこのゲーム
 きっと(ファンとは)永遠に交わらないパラレルなサイクル
 「最初から決まっていたんだよ。ねえごめんね。」
 そんなもんさ

そんなもんか。

・マーク・ツバサー
 君の名前はずっと忘れずにいたいよ
 できたら繋いだ手のぬくもりも
 どうして離れて忘れていかなきゃいけない?
 Perfume'f love 香りだけ残って

そして徐々に増加していくタッキーのソロ活動。
コンビでの活動休止。
気付けば黒歴史化していたコンビ活動。
しかし忘れないよ。二人でやったライブの、タッキーファンに埋め尽くされた客席のアウェイ感を。

・The end of genesis T.M.R. evolution turbo type D
 独りでは遠い明日を 夜明けのままで越えてゆく
 相性よりも(大人の事情が)深い二人は すれ違って(タッキーじゃないほうには誰も)構わない

T.M.Rとは、Tacky Makes Revolutionの略です。
何か名前がえらく長くなったけど何も変わってないじゃん! イミフ! とか言われますが、
ひっそりと一人増えていたんです。
ちなみに、Dとは、Takizawa Hi"D"eakiのDです。

・タキザンオールスターズ
 見つめ合うと(グループ内での格差が大きすぎて)素直にお喋りできない
 津波のような侘しさに I know...怯えてる Hoo...

タキザンオールスターズのメンバーの名前って知ってますか?
⇒滝沢と、えーと、えーと……あと何人いるんだ?
そもそも、このTsunamiですら、滝沢のソロ曲じゃないの? とか間違われ始めたりします。

・タキザイル
 Last Christmas ふたりなら 願いはかなうと信じてた
 まだ越えられない 君は今でもSpecial

タキザイルのメンバーは以下の通り。
滝沢秀明(ヴォーカル兼パフォーマー兼社長)
その他一名(Exile tribe:弟分ユニット)

どうでしょうか。
とてもアーティストっぽくなったかなと思います。
タキザイルのその他一名は、早く正式メンバーに加入できると良いですね!
ただ、20人くらいいるのであんまり目立たないです。注意してください。



今日の曲 - タッキー&翼「夢物語

昨日の記事の続きです。

三代目J soul brothersのアルバムに多く入っていた「曲名に謎のドット」ですが、
これを最初に始めたのは、多分YUIの「CHE.R.RY」です。
この曲もやはり、迷惑メールフィルターへの対策なのでしょうか。
そういう目で見てみると、何か違った味わいがあるかもしれません。

どんな歌詞だったかな。もう何年も前の曲だからうろ覚えですが、かすかな記憶を頼りに書いてみましょう。

「C.HER.R.Y」

手の.ひらで震.え.た それが小.さな勇気になっ.ていたんだ
相.葉は苦.手だった だけど東.山さんにだ.っ.たら相談.しちゃう

ア.イドルは恋.をしち.ゃダメだって .事務.所の中川に聞.いたことあるけど
携帯でメー.ルなんてできな.いの

……ここ.でメー.ルしよ!
⇒http://www.ah ah ah


あな.たは当.選しちゃったんだ、多分気付い.てないでしょう?
私の遺.産. 寄.付に.込.めて 入金!
~指先で送る君への支援金


サクラが咲いている春陽の候、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、突然でございますが、貴方に折り入ってご相談したいことがありましてお手紙を差し上げます。

ほんの一秒でも構わないんだ、貴方様に天皇に即位してほしいんだ
貴方こそが皇位継承第一位に値する男子だと信じられるんだ

厳密なる調査の結果、貴方様は遠縁ながら熊野宮家の血を継ぐ人物である事が判ったから
返信はこちらへ⇒http://www3.ah ah ah


高くなる利率がいいの 何気ないお小遣いから弊社への投資を始めてお金を育てたい!
⇒http://ah ah ah


三代目女将 上鶴舞子です。胸がキュンとせまくなって仕事が手につきません…。
いつまでも待っているから、コチラのサイトに預けてメッセージ(初回無料)

私の主人がオオアリクイに食い殺されちゃったんだ、多分気付いてないでしょう?
昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのがとても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
星の夜、収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。
~指先で送る主人の残した莫大な財産


まさか、現代人は「天皇に即位してください」とか「オオアリクイ」とか知らないのだろうか。
知らなかったら教えてください。
スパムを送りまくるから。



今日の曲 - YUI「CHE.R.RY

↑このページのトップヘ