2015年01月

明日はディズニーシーへ行きます。
ディズニーランドもシーも、1月は1年の中でいちばん空いているのでお勧めです。
それでも、ランドはアナ雪のプロジェクションマッピングをやっているから混む可能性が高い。特に夕方過ぎ。
ということでシーです。

基本的に絶叫系には乗らないので、「タートルトーク」というアトラクションの重要性が極めて高いです。
このアトラクションでは、ファインディングニモに出てくるカメがひたすらしゃべります。
カメ要素はあまり無いので、別にカメじゃなくても良いような気はします。でも平和で良いだろ。
これがマレフィセントークだったらあんまり見たくない。
なんか呪われそう。

そんな中で、今年初の大雪情報が。
今日まで晴れていたのに何故だ。
これもアナ雪的な何かのアトラクションなのか。

そういえば、実はアナ雪って見たことないんです。
どんな話だか分からない。

oraf

私が想像するに、このオラフってやつがラスボスなんじゃないのか。
だって顔が禍々しいじゃないか。
こうやってずーっと見ていると、突然「ファーwwwww」とか引き笑いが発生しそうで怖くなります。

どんな技を使うんだろう。
27時間テレビに出た際、深夜のみんなきつい時間帯に一人だけテンションが高く、絡んだ奴の気力と体力を奪い続ける精神攻撃とか。
クリスマスの日にあちこちにイタ電をかけまくり、悲しい話を引き出しては爆笑しまくる精神攻撃とか。
生きてるだけで丸儲け、との考えから娘に「いまる」という名前を付けてしまう精神攻撃とか。
ジミー大西が家に来た際に丸二日話し続け、精神を病んで寝込ませたというような精神攻撃とか。

全部精神攻撃かよ。
ディズニーのくせに地味で嫌な攻撃に特化した奴なんだな。

多分、明日の雪もその精神攻撃の一環なのでしょう。
やっぱり売れると違うな、アナ雪。売れると影響力が違う。
資本主義のパワーバランスを感じつつ、明日のために早く寝ることにします。


今日の曲 - 「雪だるま作ろう


拍手の過去分返信は明日以降にします。

もしかして、茨城県で恵方巻とは納豆巻きのことを示すのではないか。
という疑念に囚われて夜も眠れません。
恵方巻とは太巻なのだ。米:納豆=3:7の割合だ。
ファミマもイオンも高島屋も、そこら中に広がる納豆の山。
それは茨城県じゅうに瘴気を放つことでしょう。

人間が吸い込むと肺が腐ってしまう瘴気。
王蟲とか、多分たくさん寄ってきます。
巨神兵レベルを連れて来ないと太刀打ちできませんが、運良く巨神兵を起動できたとしても勝てるビジョンが全く浮かびません。

(納豆が)腐ってやがる、(人類には)早すぎたんだ。

腐ってるものは食べちゃダメってお母さんに言われたでしょ!!
納豆に触れた人間には納豆菌が付着します。納豆菌はどこでも発芽し、付着した食べ物を全て納豆に変えてしまうため、
納豆を食べて生還したものはガイガーカウンターで測定し、除染を行わなくてはならないとされています。
金八先生の言っていた、腐ったみかん方式です。
そこまでして食べたいか!?(反語)

納豆は無尽蔵に増えていくため、街一つがまるごと納豆の支配域に置かれるんです。
N-ウィルス
街一つの住人は、すべてこれに汚染されてしまいました。
その亜種であるK-ウィルス(腐ってやがるウィルス)が開発されているとかいないとか。

N-ウィルスの研究所には、
次のような遺書が残っています。

今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのようなだ。
生きたえさがいいってんで、納豆を投げこんだら、ら、かき混ぜたり生卵を投入したりして
遊んだあげくやっと食いやがる。
May 11, 1998


5時頃、宇宙みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて宇宙
着せられた。なんでも、納豆が腐っていたらしい。
納豆工場の連中ときたら、も寝ないで納豆ばかり混ぜてるからこんな事になるんだ。
May 12, 1998

昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、納とうにされた、て はなしだ。
、からだ中 あついかゆい
わらのなっとう かきまぜたら がくさり落ちやがた。
いったいこれ どうな て
May 19, 1998


ゆい かゆい ナットーきた
ひどい味なんで ころし
まずかっ です。
4

くさ
まず


納豆メーカーの悲哀。
これが瘴気のなせる業か。


今日の曲 - Cocco「樹海の糸

# death and strawberry(2)

昨日の記事でいちごの話をしていて思ったこと。

人はよく、次のような問題提起を行います。
「ショートケーキのイチゴ、先に食べる? 後に食べる?」
そのたびに私は思うのです。
別にどっちでもよくね?

言うほどイチゴっておいしいか。
先に食べるか後に食べるかで尸魂界の歴史が変わるほどのインパクトを持っているのか。
人類はイチゴのことを過大評価しすぎなのではないだろうか。
ぶっちゃけ、イチゴって卍解した上で虚化してようやく戦えるレベルじゃないか。
ショートケーキ自身はまだ始解さえしてないぞ。

(参考: 卍解し虚化したイチゴの様子)

berrypie

虚って怖いね。
あんまりダークサイドの力ばかり使うのはやめましょう。


もちろん、この問題提起がイチゴの話でなければよく分かります。

お子様ランチのハンバーグ、先に食べる? 後に食べる?
とか。
ラグナロクの際、オーディンは最初に食べる? 後に食べる?
とか。

私は、好物は後に取っておきたいです。
何をするにしても、最初にメインを終わらせると残りが消化試合になっちゃうからな。

でもオーディンは先に食べておいた方が良いかもしれないな。
量が多そうだからな。
回り道をしていると、先にお腹がいっぱいになってしまう可能性が高い。
それでも無理して食べるとこうなるんだ。

berrypie


今日の曲 - フジファブリック「Strawberry shortcakes



# 拍手返信
よなかに みて おなかが すいて しまいました
へんしん うれしい かった です
ぷろぐらむ は たにん の こーど の こぴぺ です
たいしたこと ありません

返信ありがとうございました。
折角、アクセスいただきましたのに、入力ができなかったとのこと、申し訳ありませんでした。
もしよろしかったら、管理人さまの使用ブラウザやバージョン等教えていただけると幸いです。
また、スマートフォン、タブレット端末には対応できておりません。何卒ご容赦ください。

こぶた


QBK!(急に文章が硬くなったので!)
ちなみに、タイピング以外のやつはできます。牛も鳴くし動きます。

使用しているのはFirefoxの35.0.1です。
もしかすると、ブラウザのせいというよりも、WindowsがVistaであるせいなのかもしれません。
Vistaは色々と迫害されてますね。

# death and strawberry

非常に残念なことが起こってしまいました。

2015-01-23-17-38-40

こちらの画像をご覧ください。
以前にも書いたクサマートにて撮影した写真です。
なるほど。どうやら、ファミリーマートでは苺フェアをやっているようです。

よくよく見てみると、その中に、見慣れない物が。

2015-01-23-17-38-48

苺じゃないやつが混じってたー!!

「フランボワーズはラズベリーだからベリー。すなわち苺である」とか言う人もいるかもしれない。
しかし。しかしだ。「紅ズワイガニ」を「ズワイガニ」と書いただけで怒られる世の中なのだ。
これは偽装だとかゴーストライターだとかCHAGEだとか言われても仕方ない。
魵澤
シェフも誤表記の片棒を担がされてびっくりでしょう。

魵澤シェフ。読めないけど。

「紅ズワイガニをズワイガニと書いたら怒るなんて、とんでもないカニマニアだぜ」とか、
「冷凍魚を鮮魚と書いただけで怒るなんて、とんださかなクンだぜギョギョーッ!」とか、
もう今はそんな時代じゃないのだ。
そりゃそうでしょ。
苺フェアにラズベリーが紛れてて許されるのであれば、
こういう苺フェアだってアリだということになってしまうんだ。

【苺フェア】

・ハックルベリー
Hac
森の奥で見つけられます。ある意味、いちばん苺らしい苺。


・トンベリー
tonberry
油断していると包丁で捌かれます。
注文の多い料理店の、注文の少ないバージョンだと考えれば良いでしょう。


・ロベリー
lobery
名実ともに世界一のクラブ、バイエルン・ミュンヘンの攻撃の核となる二人。
ロッベンとリベリーのコンビです。
買おうとすると、二人合わせて2000万ユーロ(およそ26億円)。
随分高いな。


・カンタベリー
canterburycathedral
英国教会の総本山です。
いくら出せば買えるのか分かりませんが、
年間で300万人ほどが、10ポンドを出して見学するという情報があります。
一年で50億円を稼ぐということですね。
やはり随分高いな。

この苺フェアは、どことなくぼったくりフェア臭がしますね。
これに比べれば、クサマートの苺フェアのなんと優しく初心者向けなことか。



今日の曲 - Orange Range「*~アスタリスク~


# 拍手返信(最新分)
はじま して なんです
こぶた と  もうします

再びのはじっこマーケティング! ナンです! ありがたいです。
こぶたさんは、ここのこぶたさんでしょうか。
プログラミングが出来るって凄いことだと思います。
ついでにここで聞いちゃいますが、闇タイピングに全く入力が出来ないのは何かの罠でしょうか。私だけでしょうか。

# 200回を前にして(1)
ブログ更新200回が見えてきました。
200回には記念で何らかの企画をやろうかな、と思いつつ、管理画面でこれまでの記事数を確認しました。

これまでの記事数: 213

あっ……(察し)
次は300回かな!


# 風邪を治すために
ここ5年くらい風邪をひかなかったのに、何故か今年は風邪をひいてからが長いです。
もう3週間くらいじゃないか。
今週、ようやく落ち着いたと思ったら、昨日から突然鼻水が止まらなくなりました。鼻セレブが12袋ほど闇に葬られました。
はい死んだー、アマゾンの熱帯雨林が今また死んだよー! という修造さんの声を心に聞きながら、これは何とかせねばと思いました。まずい。このままではISO14001的にもまずい。うちの会社はゼロエミッションを謳っているのだ。
ということでアルガードのカプセルを買ってきたのですが、これ滅茶苦茶効くね。まったくティッシュいらずになりました。これで何千本の熱帯雨林が助かったことか。ありがとう修造。

しかし、これを買うにあたり、薬屋の人に脅されました。
「3日以内に、他の薬を飲みましたか?」
「飲んでません」
「そうですか、良かった。なら販売することが出来ます」
「飲んでたらどうなるんですか?」
「ものすごく身体が強いなら別ですが、基本的に薬の飲み合わせで副作用が出過ぎるため、お売りできないんです」

熱とのどの痛みを生贄に捧げて健康な鼻を召喚するんだな。
そうか。君はそういうやつだったんだな。

ということで、高熱に反乱を起こされたように体温が上昇しています。これは。
風邪薬が飲みたい。しかし飲めない。

おぉ神よ。願わくば私の身体をものすごく強くしてください。
風邪薬とアルガードを同時に飲んでも副作用が出ない強さにしてください。


# 拍手返信(昨日もらった分)
はじましてなんです
この文章を要素に区切るとこうなる。
はじま  /して / なんです
そうなると、謎なのは「はじま」だな。これは多分、ステマとかと同系統。
ステマ = ステルスマーケティング。
それに習えば、
はじま = はじっこマーケティング
なんか許せるな!
日本人らしい奥ゆかしさを持ったマーケティングだ。
これこそが新時代のマーケティングですよね! ステマはもう古い。

ということで、はじめまして。



今日の曲 - Mr.children「ランニングハイ

↑このページのトップヘ