VIPでテキストサイト共通テーマ「最近した買い物」

最近買ったものを色々と考えていました。
ここ1か月分で、めぼしい物を上げていくと、
・ブレッツカフェのガレット・ブルトンヌ(きのこ、ハム、チーズ、たまごのガレット)
・サーティーワンのアイスクレープ
・伊勢丹新宿のセレクトショップでケーキ3種
・地元のケーキ屋でシュークリーム

お菓子ばっかりじゃないか。
その他に何かないかとクレジットカードの履歴を見てみましたが、
コスモ石油 2992円
コスモ石油 3225円
コスモ石油 3202円
コスモ石油 3393円

と、茨城県における車の重要性を目の当たりにして終了しました。
考えてみれば、一日の10分の1は車に乗っています。

あとは、
医療費(注射、点滴含む) 1560円
というのもありました。風邪をひいて死にそうになってたんです。

残念ながら、まともな買い物をほとんどしていないことに気づいてしまいました。
これは非常にまずい傾向です。

でもほら。いくらダメとは言っても、下を見ればいっぱいいると思うんです。
昔から言うじゃないか。のむ、うつ、かうをする奴はダメ男だって。
でも、のむ、うつ、かうって何だ。
現代の価値観ではよく分かりませんね。

かう。
飼う?
cow?
なるほど。ちょっと考えてみたところ、どうも畜産業との関係性が見えてきました。
そりゃ、現代の価値観では分からないはずだ。

だとすると、飲むっていうのは牛乳のことか。
ですよね。30代40代になって、まだ身長が伸びると信じて牛乳を飲みつづけるような夢見がちな大人はイヤだよね。

打つっていうのは、多分注射のことでしょう。
そうだね。口蹄疫とか、クロイツフェルト・ヤコブ病とかやだよね。
牛に打たずに自分に打って、自分だけ病気から逃れようだなんて、そんな自分本位な大人はダメだよね。

ここまでの結果を総合すると、
牛とかかわりを持つとダメ人間率が上がることが示唆されます。

翻って自分を眺めてみると。

・ブレッツカフェのガレット・ブルトンヌ(きのこ、ハム、チーズ、たまごのガレット
・サーティーワンのアイスクレープ
・伊勢丹新宿のセレクトショップでケーキ3種
・地元のケーキ屋でシュークリーム
全てが複数の牛要素を含む買い物でした。
しかも、毎週のように「おみたまヨーグルト」(地元のおいしい飲むヨーグルト)を飲んでいることにも気づきました。
逃れようのない牛祭り。
かなりダメ人間感が濃いことがわかります。

でもまだ、「飲む」と「cow」だけです。のむ、うつ、かうの全部を制覇しているわけではありません。
よかった。ダメ人間なんていなかったんだ。
世界は平和なんだ。

ん?

医療費(注射、点滴含む) 1560円

注射、点滴含む


ねえ冗談でしょジョニー
まだ退屈色した
陽気な蠅の歌が
蒸れた空に響く




今日の曲 - UA「悲しみジョニー