三代目J soul brothersの新しいアルバムを見ていたのですが、
曲名が、
・R.Y.U.S.E.I.
・S.A.K.U.R.A.
・O.R.I.O.N.
というテンションなのです。
スパムメールかな?

特に携帯の迷惑メールフィルターは強力ですが、
ランダムな位置にドットを入れると判定がうまく働かず、フィルターをすり抜けてしまいます。

今すぐ会いたい。
はスパムと認識できるけど、
今.すぐ会.いた.い。
となると別文章と判断され、フィルターにかからないのです。

一体、三代目J soul brothersは、何を恐れ、何をすり抜けようとしているのか。
我々に見えない何かがあるのか。

やはり、レコード大賞まで取った彼らのことですから、そのスケールも大きいものに違いありません。
そこで思いつくのは、魔界と人間界の間に存在する網のことです。
B級以下の妖怪は通れますが、A級以上の妖怪になると網が妖気に反応し、通れなくしてしまうのです。

多分、三代目J soul brothersは、人間界でキャリアを積むうちに強くなり過ぎたのでしょう。
もともとはB級以下だったものが、レコード大賞を取った今となってはA級クラス。
そう。もはや、元の世界に戻りたくても網に阻まれて出られないのです。
確かに人間界は良いけれど、A級妖怪にとっては狭くて住み心地の良いものではないでしょう。
そこで何とかしてすり抜けるため、今回のアルバムが発売されたのです。
果たして彼らの試みは実を結ぶのか……? その動向に注目しなくてはなりませんね。

しかし、三代目J soul brothersでA級であるならば、
その先輩格であるExileは多分S級だ。HIRO社長とか、多分すごく強い。戸愚呂とか言ってる場合じゃないくらいに強い。
もちろん、彼らと同じように複数回受賞歴のあるAKB48もS級なのでしょう。
ExileにAKB。一体この世には何人のS級妖怪がいるんだ。まるでS級妖怪のバーゲンセールだな。
昔やった私の試算では、2074年には世界人口の過半数がAKB、すなわちS級妖怪になることができます。
その頃には、むしろA級妖怪自体がレアキャラ。三代目J soul brothersはヤムチャ程度の扱いでしょう。

ということは、2074年には誰もがレコード大賞を取れるってことだな。
何で取ろうかな。今のうちに考えておきましょう。
やはりあれだ。微笑みの爆弾だ。
そして歌うんだ。ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます! って。

よし! 魔界へ行けるな!



今日の曲 - 馬渡松子「微笑みの爆弾