最近はバレンタインの概念も徐々に拡散しつつあるようで、

実は、バレンタインとは男から女へ花をあげる日のことだったんだーっ!
とか、
実は、バレンタインとはカードをあげる日のことだったんだーっ!
とか、
もう、何の日だか分からなくなってます。
もはや言ったもの勝ちのような状況。
多分、
・バレンタインとは恵方巻を食べる日のことだったんだーっ!
・バレンタインとはウナギを食べる日のことだったんだーっ!
とか、そんなのでさえ信じ込みそうだ。
なので、最近色々あって困ってる企業は、ここぞとばかりに参戦してみると良いかもしれません。起爆剤になりえます。
こんなのはどうでしょうか。

(1)ビッグマック・バレンタイン

mac
あまり知られていませんが、みんな知ってるあのマークは、バレンタインのハートを模したものだったんです。
そして、I'm lovin' itという愛のメッセージ。
やわらかいバンズで、具を優しく挟む。これほどまでに暖かな愛の形があるでしょうか。
これ以上ないという大きな愛を込めて、ビッグマックを送りましょう。
アツアツのフライドポテトとアップルパイ、
ふわふわの泡でコーヒーを包み込んだカプチーノ、
外からは分からないけれど中はふっくら熱いチキンナゲット、
それらを一緒に渡せば愛情は伝わります。
※期間限定! 歯入りチキンナゲット販売中! 硬く変わらない愛のしるしを探しましょう!


(2)グルーポンおせち・バレンタイン

birdcafe
その昔あった、グルーポンのおせち。
これも深い愛情を示しているのです。
敢えて真四角に区分けせずにエッジを利かせた間仕切り。良く見てください。ハートに見えてきませんか?
右下の部屋なんてまさにハートそのものですし、
保存用なのに敢えてレアにした牛肉の赤は情熱そのもの。
そして何より、このおせちのコアとなるのが右上に鎮座する8pチーズ。ハートを思わせる形の、純白のチーズ。一個しか入っていないのは、みんなで分け合うという思いやりのかたち。これはカトリックの聖体拝受にも通じる愛のかたちです。
これを、なんと定価の半額で売ってしまうという懐の深さ。愛のなせる業ですね。


(3)ペヤング・バレンタイン

ペヤング大盛りは確かに量が多いのですが、
ずっと同じ味だと飽きてしまう。だから、たまにオマケが入っています。
ユーザーへの愛情を感じる食品です。

例えばこんなの。

donald
hamburger!!

残念ながら、これはハズレのようです。
焼きそばを食べてるのにハンバーガーのステマをされたら、たまったものじゃありません。


(4)白い恋人バレンタイン
忘れてたけど、白い恋人も昔やらかしてたな。

donald2_2
「頭の中が……真っ白に……」



今日の曲 - PUFFY「愛のしるし