もしかして、茨城県で恵方巻とは納豆巻きのことを示すのではないか。
という疑念に囚われて夜も眠れません。
恵方巻とは太巻なのだ。米:納豆=3:7の割合だ。
ファミマもイオンも高島屋も、そこら中に広がる納豆の山。
それは茨城県じゅうに瘴気を放つことでしょう。

人間が吸い込むと肺が腐ってしまう瘴気。
王蟲とか、多分たくさん寄ってきます。
巨神兵レベルを連れて来ないと太刀打ちできませんが、運良く巨神兵を起動できたとしても勝てるビジョンが全く浮かびません。

(納豆が)腐ってやがる、(人類には)早すぎたんだ。

腐ってるものは食べちゃダメってお母さんに言われたでしょ!!
納豆に触れた人間には納豆菌が付着します。納豆菌はどこでも発芽し、付着した食べ物を全て納豆に変えてしまうため、
納豆を食べて生還したものはガイガーカウンターで測定し、除染を行わなくてはならないとされています。
金八先生の言っていた、腐ったみかん方式です。
そこまでして食べたいか!?(反語)

納豆は無尽蔵に増えていくため、街一つがまるごと納豆の支配域に置かれるんです。
N-ウィルス
街一つの住人は、すべてこれに汚染されてしまいました。
その亜種であるK-ウィルス(腐ってやがるウィルス)が開発されているとかいないとか。

N-ウィルスの研究所には、
次のような遺書が残っています。

今日、研究員のおえら方から新しい化け物の世話を頼まれた。
皮をひんむいたゴリラのようなだ。
生きたえさがいいってんで、納豆を投げこんだら、ら、かき混ぜたり生卵を投入したりして
遊んだあげくやっと食いやがる。
May 11, 1998


5時頃、宇宙みてえな防護衣を着たスコットに突然たたき起こされて宇宙
着せられた。なんでも、納豆が腐っていたらしい。
納豆工場の連中ときたら、も寝ないで納豆ばかり混ぜてるからこんな事になるんだ。
May 12, 1998

昨日、この屋しきから逃げ出そうとした研究いんが一人、納とうにされた、て はなしだ。
、からだ中 あついかゆい
わらのなっとう かきまぜたら がくさり落ちやがた。
いったいこれ どうな て
May 19, 1998


ゆい かゆい ナットーきた
ひどい味なんで ころし
まずかっ です。
4

くさ
まず


納豆メーカーの悲哀。
これが瘴気のなせる業か。


今日の曲 - Cocco「樹海の糸