前回の記事に引き続き、世の中の受験生応援グッズを見てみます。
センター試験は明日で終了ですが、まだまだ先は長い。これを使って頑張りましょう。

# 受験生応援グッズ

そもそも、受験生応援グッズなるものが世に出たのは、
20年くらい前に凄まじい台風が上陸した際、落ちずに木に残っていたりんごを「落ちないりんご」として売りはじめたのが最初だったのではないでしょうか。
もちろん、それは今でもあります。

otinai5

台風がやって来たとき、こいつらが本当に残るのかどうかは未知数です。でも野暮なことは言わない。だって縁起物やからね。
何が来てもりんごは落ちません。
ただはさみで切られるだけ。
きっとcut!きっとcut! センターで足切り乙!
と言いたいけれど、見ないふりをしておきましょうか。
花が散って落ちた後に出来た、すべすべのりんごなんです。形がきれいだからころころ転がるんだ。良いりんごです。今年買えずダメでも、来年に期待しましょう。


# コアラのマーチ

今ではコアラのマーチも縁起物になっています。

koala_02
コアラは寝ていても落ちないらしいです。
すごいぞ! おやすみ!


tonegawa
所詮お前は羊なのだっ……!
コアラのふりをするなっ……!

利根川さんに名言を頂いたところで、
このコアラのマーチの中身を見てみましょう。

koala

既に木の上に居ないのですがそれは。

そう。このコアラは、受験生を応援するために、絶対に落ちるはずのない木を捨て、自ら土の上へ降り立ったのです。
そして地を這いずるのだ。
自分を捨てて人に道を譲るその姿勢。それは、現代人が忘れていた何かを思い出させてくれるに違いありません。


tonegawa
所詮お前は受験生なんだっ……!
コアラの真似をするなっ……!

※コアラのマーチは利根川さんがおいしくいただきました。


# すべらない話

えー。今からコアラさんがスペシャルなネタを披露してくれるそうです。
静粛に聞くことにしましょう。


koala_03

……
……

すべらんなぁ!

1日に22時間も寝てると、それくらいが限界なのかもしれませんね。
まぁ木から落ちないからね。何やっても良いよね。滑ってもね。