元日に更新したきり、さっぱり何も書いていませんでしたが、別に消えたわけでも死んだわけでもありません。
ただ書く時間が無かっただけです。

もちろん、正月休みは8日間もあったので、色々やってました。
例えば孤独のグルメを見たり、孤独のグルメを見たり、孤独のグルメを見たりです。
今まで、見たいとは思いつつも機会がなかったのでスルーしていましたが、せっかく正月だしということでTSUTAYAで借りようとしたのです。
借りようとしたのですが、どこにもありませんでした。どこ行ったんだよ。
アナ雪は大量に残ってたし、妖怪ウォッチに至っては関連商品が投げ売りされてたよ。スマステで大ヒットだって言ってたのに。スマステにいっぱい映ってたファンはどこ行ったんだよ。

それでも探し回って、やっと一つだけ発見したんだよ。松重豊が食べまくるDVD
なんか舎弟とか引き連れてて、全然孤独じゃなかったよ。

2015-01-04-19-16-55


でも何故か、BSで全話再放送やってて、
そうか、そう来ますか。BS、正解
と思いました。DVDとBSでかぶってしまったなぁ、ということが無くて正解。
でも間に挟まるCMがことごとく謎の通販で、高枝切りハサミだったり補聴器だったり、謎の肌着「やすらぎ」だったりでとても微妙な気持ちになりました。この番組、一体誰をターゲットにしてるんだよと。
うおぉン、俺は人間火力発電機だ! 料理ドラマなのに料理のCMが無いなんて拷問だぜ! なんていう奴も見るかもしれないじゃないか。
結局、何が正解なのかよく分からなくなりました。もはや善か悪かの二元論で割り切れるほど単純な社会ではないんですね。昔、小室のデジタルシンセサイザー音楽を「ピコピコ」と呼んで嫌ったSAMが、今ではBSデジタルでDVDの宣伝をしている。そんな時代です。


今日の曲 - TRF「Where to begin