※今日の記事はかなりリスキーです。
このブログがある日突然消えたら、「お星さまになったんだよ」ということにしておいてください。


LINEのディズニーツムツムというゲームをやっています。
ディズニーで最近大人気のツムツムを消していこうというパズルです。

バズ・ライトイヤーの顔が何故かアヒャっていて、
どことなくパチモン感が漂いますが、れっきとしたディズニー公式のゲームです。

(理想)
buzz2


(現実)
buzz

その他のツムはクオリティが高いのに、どうしてこうなった。


何故ツムツムを消すのかはよく分かりませんが、
きっと、消えれば消えるだけ売れるだろうというディズニーの陰謀でしょう(検閲削除)


そのツムツムで、最近イベントが始まりました。
その名も、「ピートをやっつけろ!」

2014-11-25-23-52-37

 パーティーをピートツムが邪魔しようとやって来たぞ!
 パーティーは大混乱!
 ボムやスキルを使って追い払おう!

この「ピート」さんの攻撃方法はこんな感じです。
peet2


己の拳ひとつで勝負。なんと男らしいんだ。
それに対し、ミッキーたちの攻撃は何だ。

ボムやスキルを使って追い払おう!ハハッ!

そう。
なんと、丸腰の相手に爆弾をぶつけるという非人道的行為。
こんなことが許されていいのか。

これも、やはりピートさんが黒いのがいけないんだな。
そりゃ民衆も暴徒化しますよ
アメリカの世界観は怖い。

まぁ、とは言え、追い払うだけなら仕方ないな。邪魔しにやって来たんだからね。
不法行為現行犯への逮捕権は、日本でさえ認められています。
だからまぁ爆弾くらい良いか。
誕生日だしな。

そして爆弾を投げたりして遊んでいると、このような表示が出ます。

peet

逃げてしまった……
次に現れるときは、ヒットポイントが少し回復してるよ

いや、追い払おうっていう建て前はどこへ行った。めちゃくちゃ痛そうなんですけど。
手負いのピートを探し出して爆弾を投げようとするなんて。
こいつら殺す気満々だぞ。


ちなみに、このイベントは、「ヴィランズバトル」の第一弾です。
ヴィランズとは悪役のこと。

どっちが悪役だなんて言ってないんだもんね!ハハッ!

そう。正義の反対は悪ではなくて、また別の正義なのです。

地球の視点で見てみれば、環境を破壊する我々は皆悪役ですし。
爆弾を投げまくってる奴なんて、相当二酸化炭素を放出してますし。

……

(ハハッ)

……

でも誕生日だから許されるんです。
そうです。それでいいんですよ。何も悪くなんてありません。


今日の曲 -「When you wish upon a star