時間が無いときの画像ネタ。


妖怪ウォッチが流行っています。
様々なコラボ商品が発売され、どれも大人気。ふりかけとかカレーとか定番のものから、ケーキのような気合いの入ったものまで。
妖怪ウォッチの名を冠すれば、基本的に何でも売れる時代です。
今日は、茨城県で見かけた妖怪ウォッチグッズを紹介します。


2014-10-04-11-31-53


丸いラーメンスナックか!新しいな。

ん?

2014-10-04-11-32-04


細麺タイプだったー!

一体何が丸いというのだろう。断面か。リングイネとか金太郎飴みたいに、断面の形を見て名付けた系なのだろうか。
それとも、食べたことで世界が一つになる系なのか。世界は丸い!世界は一つ!世界は僕らの手の中に! No border, CUP NOODLE! ということか!それは感動的だな。よしカップヌードル食べよう。
ステマか。そいつは悪いな。丸くないな。


2014-10-04-11-32-42

歯ブラシ。
こいつで歯をゴシゴシするんだ。
悪いことはみんな水に流そう。ステマもか。ステマは過去記事に流れても第二第三が必ずやってくるぞ、それまでの僅かな平和を楽しむが良い。

以上から、ようかい体操 = 妖怪ウォッチ = ステマということが分かりましたね。

妖怪ウォッチ最低だな。ミニ四駆に乗り換えます。
コロコロの手の内で遊んでいる孫悟空並みの感想ですが。
マジか。
ようかいのせいなのね!



今日の曲:ようかい体操第一