東京・京橋のもうやんカレー前を通りかかったところ、怪しげな文章が書かれていました。


2014-07-19-17-46-04

飲めるカレー屋。

いや、そりゃ、あるカテゴリーに属する人々にとっては、カレーは飲み物かもしれない。
「まずはこれだね」とか言いながらジョッキでいっちゃうのかもしれない。
仕事の後のカレーイッキは格別なのかもしれない。

けれど違うだろ。もうやんカレーは違うだろ。

知らない方のために補足しておきますと、
もうやんカレーとは、野菜を大量に投入し、2週間煮込んだカレーらしいです。バナナとか入ってます。
それはもうドロドロです。
真珠夫人を2週間煮込んだ上から牡丹と薔薇のピューレをかけてたわしコロッケにかけたってくらいのドロドロさ加減です。

これを「飲めるカレー」だなんて、誤表記でしたじゃ済まされません。
こんにゃくゼリーよりも喉に詰まりやすく、
正月の餅よりも熱く、
魚の小骨よりも量が多い。(並盛で300gあります)
放置していたら、サリンを超える大量殺戮兵器となり、
エボラを超える死者が出ることは間違いないでしょう。

2014-07-19-17-46-43

見てみると、コーヒーとルイボスティーはお代わり自由とのことです。
詰まったらこれで押し流せというのか。
いくらなんでも、喉に詰まった昼ドラドロドロカレーを押し流すのにルイボスティーでは力不足ではないだろうか。

もうやんカレーのCSRはどうなっているんだ。
というよりむしろ、悪の組織レベルではないか。

そう思った後、よくよく見てみると、

2014-07-19-17-45-25


「獺祭が飲めるカレー屋」


2014-07-19-17-47-52

獺祭が積んでありました。
純米大吟醸みたいです。
おいしそうですね。

ひどい釣りを見ました。