「はじまりはいつも雨」って歌っていたのは誰だったか。
確か、CHAGE&ASKAのCHAGE&ASKAな方だ。
もう一人の名前は思い出せません。平畠だっけ。

まぁそれはどうでもいいけれど、
始まりがいつも雨ならば、終わりはいつでもNGシーン集です。
VIPの共通テーマを書くにあたり、思いついたけれど形にならなかった没ネタの数々。
ここに日の目を見せることで供養とすることにします。(ジャッキーは死んでないよ)

せっかく七夕について書いたのだから、もう少し引っ張ります。


(1)七夕っていう漢字の役割分担が分かりません。
「たな」「ばた」なの? 「た」「なばた」なの?
そんなの決まってるじゃないか。
「たなば」タだろ。昔は七タって書いてたけど、
どこかの殿様がドヤ顔で言っちゃったんだよ。

家臣「殿、世間では今日は七タらしいですよ」
殿「七夕はやはり夕方に限るのう、天の川がまだ見えないから織姫も彦星も喜んでおるわ、この漢字を当てた奴はよっぽどの天才じゃな」
家臣「はい」

はいじゃないが。

ちなみに、同様の疑問には、
「どっちがダウンでどっちがタウンなの?」
「どっちが爆笑でどっちが問題なの?」
「どっちがマナでどっちがカナなの?」
「KAT-TUNのAって誰なの?」
「CHAGE&ASKAの横でたまに歌ってる帽子のHAGEは誰?」
「KAT-TUNでTって2回使われてるけど、徳丸すげえなオイ」

といったものがあります。
爆笑じゃないほうっていう呼び方嫌だな。




(2)VEGAって強いよね。
俺より強い奴に会いに行く」。
放浪の格闘家・アルタイルはその信念を持ち旅を続けています。
たまにすき家でバイトします。
もちろん、放浪の格闘家なので、靴も履いていませんし道着もいつだって一緒です。

一流と呼ばれるストリートファイターのアルタイルですが、ファイトマネーなんて手元にほとんど残りません。
だって移動が全部飛行機だから。
日本→ブラジル→中国→USA→中国→USA→中国→ケニアとか、嫌がらせかよ。
中国とUSA出身者多すぎるよ
そもそもケニアって飛行機で行けるのかよ。

そんなわけで、アルタイルは天帝の娘であるベガとの対戦のため、タイに来ました。
タイなら、HISを使えば2万円しないんです。googleの広告に書いてました。お得。
さすがに天帝の娘に勝てばファイトマネーもたっぷりもらえるだろうとの期待からの対戦希望でしたが、
その試合は予想外に面白いものでした。
さすがラスボス、強い。
一応はアルタイルも格闘家、強い奴と戦えば楽しいのです。

互いが強敵(とも)と認め合い、何十回と戦いを続けました。
実力はほぼ5分です。

ところが、この状況に怒ったのがベガの父親である天帝です。
戦いも100回目を超えたあたりで、嵩み過ぎるファイトマネーに天帝の財布が悲鳴を上げ始めたのです。
しかも、

vegast

この両端にある金の像を戦いのたびに破壊されるのです。
こんなの耐えられるはずがありません。

天帝は怒りました。
くにへかえるんだな おまえにもかぞくがいるだろう
もちろんそんなのはいません。
アルタイルを待っているのはすき家のバイト仲間だけなのです。
アルタイルが帰らないとワンオペになってしまい、死にそうなんです。
でもそんなの知らん。

それでも働かずに戦いを続けるアルタイルを、ついに天帝は国外追放しました。
そして、日本とタイの国交を断絶し、天の川を渡る飛行機をすべて無くしてしまったのです。

戦えない悲しみにベガは泣きます。
もちろんアルタイルも(ファイトマネーがもらえなくて)泣きます。

その様子を見た天帝は、かわいそうに思い、
年に一回、7月7日の夜だけは、日本とタイの直通便を飛ばし、戦いの舞台を整えてやることにしました。
そして、アルタイルが貸切の飛行機で来られるように、
全座席の搭乗券の束をアルタイルに送ったのです。
この搭乗券を模したものが現在の短冊なのです。




しかし、
ベガは帝王なので、
別に飛行機が無くても日本に来ることは可能でした。

vega

こんな感じで。

そんなわけで、
今日も天の川を挟んで、ベガとアルタイルは死闘を繰り広げているのです。